So-net無料ブログ作成
検索選択

お届け報告~☆ [保護猫&預かりっ子♪]

土曜日の日に行ってまいりました~。

ひなわか兄妹のお届けに[グッド(上向き矢印)]


実は往きは里親様がお家まで迎えに来てくださったのです~
ほんとにお世話掛けて・・感謝です--[ぴかぴか(新しい)]


で、当の2にゃんはとゆうと車の中では文句の嵐[むかっ(怒り)]
最後の方は諦めて?寝てました^^[あせあせ(飛び散る汗)]



里親様のマンションは綺麗で大きくて、
玄関にはコンシェルジュが居てホテルのようでした[目][ぴかぴか(新しい)]

我が家から車で30分程ですが別世界っす。
もちろんペット可で専用エレベーターまで完備[手(チョキ)]
お部屋も広くて~ちゃんとタワーも用意してくださっていました。


お外が見える窓際に設置してくださって♪ 
013b.jpg






我が家でお見合いの時に見た給水器も同じようなものを探してくださり
008b.jpg







こんな可愛い爪とぎも~  (これ、ウチも欲しい[目][ぴかぴか(新しい)] 笑)
012b.jpg








さっそく、本当のパパに遊んで貰う2にゃん☆
004b.jpg










タワーのてっぺんはひなちゃんの特等席!  (さすがはお姫様^^[あせあせ(飛び散る汗)]
014b.jpg









わかちゃんは下の段に・・・  (わか兄ちゃん 優しいんだよね~ --[黒ハート]
015b.jpg









この位置関係はすっかり定着してるようです・・・。
将来の力関係が目に見える^^[たらーっ(汗)]










ひなわか兄妹には特別に深い想いがあります。
ひ弱だったひなちゃんが立派に育ってくれた事、日和千歳の事。。。
亡くなった2にゃんの分もひなわか兄妹には幸せになって貰いたい!

小さい体で頑張ったひなちゃん、大好きなわか兄ちゃんと一緒に迎えて貰えてほんとに良かった[ぴかぴか(新しい)]


ひなわか兄妹、募集記事を投稿した夜に里親様から2にゃん一緒に・・と
問い合わせがあり、お見合い、お届け・・とトントンと決まっていきました。

ほんとに今までのお問い合わせでも感じますが、ご縁ってあるんですね~きっと。




名前は ひなちゃん ・ わかちゃん  (呼び方はそのままでひらがな表記で)

実は2にゃん、付けた名前は 日向(ひなた)若葉(わかば) だったのです^^[あせあせ(飛び散る汗)]












とっても素敵なご縁が結べてよかったです!
2にゃん、幸せになります[グッド(上向き矢印)]










次は メイちゃん・ショコちゃん 兄妹だねぇ~[るんるん]

幸せにしてあげるわぁ~って方はドシドシお問い合わせ下さい[exclamation]

[かわいい] http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126754.html












Blogランキング参加中!
         
1日1ポチ pc_26_01.gif
宜しくお願い致します。
       




良ければこちらもポチっとしてね[るんるん]

h06.gif

人気ブログランキングへ














nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

chibimaru

はじめまして☆突然のコメントお許し下さい。。。

今、生後約2週間の子猫2匹を育てています。
臍の尾が付いた生後間もない状態から保護し、今まで順調にミルクを飲んで大きくなっていたのに、1匹の子が昨晩から急にミルクを嫌がって飲まなくなり、元気もなくぐったりしてしまいました(涙)。
必死に調べているうちに、ひなちゃんわかちゃんのブログにたどり着き、同じ様な状況から無事元気に成長している姿を見て、うれしくて涙が出てきました。

今朝病院を受診し、栄養と抗生剤の注射を打ってもらい、とにかく頑張ってミルクを飲ませるしかないとだけ言われたんですが、ひなちゃんわかちゃんはシリンジで少しずつ飲ませたんでしょうか。お口に一滴ずつ根気良くたらして行けばいいんでしょうか。

うちの子も哺乳瓶は最初だけ吸い付いてくれますが、後はひたすら嫌がって飲んでくれません。
なんとかしてひなちゃんわかちゃんの様に元気にさせてあげたいです。

子猫ちゃんたちのお世話でお忙しい所申し訳ないのですが、なんでもいいのでアドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

by chibimaru (2011-07-11 21:27) 

momimama

chibimaru様

こんばんわ。
コメントに気づくのが遅くなってしまって・・・。
仔猫は一刻を争いますからね。

私のアドバイスが有効かどうかわかりませんが、
ひなちゃんの経験談から書いておきます。

今朝、病院に行かれて処置されたのは良いご判断だったと思います。
この時期の仔猫に出来る事は病院でもほとんど無いのが悔しいですが、
容態が悪くなったらとにかくすぐ病院です。
そしてひたすらこまめに強制給餌です。

ひなちゃんはシリンジで量を計って3時間おきに飲ませました。
1回の量をしっかり計って飲ませてあげて下さい。
シリンジであげる場合は気管に入らないように注意してあげる事も必要です。
でも、正直 横からこぼしてしまう分もあるのでその量をしっかり入れるのは大変です。
ひなちゃんも一時、生死の境に直面し病院に駆け込んだ時がありました。
その時、病院で緊急強制給餌で直接管を差し込んでミルクを入れて下さいました。
その後も先生にお願いして朝晩2日程、病院で強制給餌をして頂きました。
(この方法はリスクも大きいので先生とよく相談して下さい。)
もちろんお家に居てる間は自分で強制給餌。
その後は2日置きに1回病院でお家でひたすら強制給餌です。

2にゃん居てるとの事でしたので隔離してあげた方がいいかもしれません。
体温調節も気をつけてあげて下さい。
この時期は自分で調節できないので、寒すぎても暑すぎてもダメなので・・・。

きっと、精神的にも肉体的にも大変だと思います。
でもこの仔達はchibimaruさんしか居てません。
この子達も小さな体で頑張ってます。
あとはこの子達の生命力を信じて諦めず根気よく頑張って下さい!

ひなちゃんも立派に大きくなって巣立って行きました。
chibimaruさんとこの2にゃんもきっと大丈夫!

あまりたいしたアドバイスになってないですが
また嬉しいご報告のコメントが頂ける事を願って応援してます!


by momimama (2011-07-12 00:19) 

momimama

追記です。

よかったら、遡って「救急で病院へ」の記事を見て貰った方が
少しは役に立つかと・・・。

体重は毎日計ってあげて下さいね。
体調崩されないように・・・。


by momimama (2011-07-12 00:44) 

chibimaru

momimama 様 

突然のお願いに、こんなに早くお答え頂き本当にありがとうございました。

先程、1時間位かけて、シリンジで10ミリ位飲ませました。
口からこぼれた分も、きちんと補填するべきなんですね。
一定量の強制給餌を頑張ってみます。

お腹はすいているようで、最初は哺乳瓶に勢い良く吸い付くんですが、ミルクが口に入ると途端に嫌がります。お口の中や喉が痛いのかな・・・。

おしっこをさせる時など、大きな声でないたり暴れたりする元気はありますが、それ以外はぐったりしていて辛そうで涙が出ます。

明日も病院で注射してもらう事になっているので、ミルクの強制給餌の事も相談してみます。

沢山のかわいい子猫ちゃんに囲まれて必死に頑張ってらっしゃるmomimamaさんからの励ましの言葉、すごくうれしかったです。

ひなちゃんを希望に頑張ります。

またご報告させて頂きますね☆ありがとうございました。

by chibimaru (2011-07-12 00:47) 

chibimaru

ありがとうございます。もちろん拝見させて頂きました!
状態を良く見て、少しでも異変を感じたらすぐ受診します。
辛かった思い出なのに、親身になって答えて頂き本当にありがとうございました。

by chibimaru (2011-07-12 00:54) 

chibimaru

こんにちは!

先日はお忙しい所、親身になって教えて頂きありがとうございました。
弱ってミルクを飲まなくなってしまったネコちゃんですが、あの日は朝まで3時間おきにシリンジで強制給餌を続け、それで体力が戻ったのか朝方から哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!


獣医さんに再度注射を打ってもらい、哺乳瓶の乳首の穴をもっと大きくするように(誤嚥がこわいけど)アドバイスされ、その通りにしたらグビグビ飲んでくれて今日にはすっかり元気になりました♪

あの時は本当に不安で、momimamaさんのブログとお返事にとても勇気づけられました☆
シリンジで強制給餌をすべき事も、このブログを見なければ気付かなかったと思います。

ちなみにうちの姉妹ネコちゃん達も、ひなわかちゃん達と同じキジトラです♪なので余計に親近感☆

ひなわかちゃんのように無事にかわいく成長して欲しいです。
これからもブログ、見させて頂きますね!
ありがとうございました!!
by chibimaru (2011-07-13 13:21) 

momimama

chibimaru様

こんにちわ。
良かったですねぇ~♪

chibimaruさんの頑張りが2にゃんを救ったんですね!
ほんとにありがとうございます♪

2にゃんちゃんもキジ柄なのですね~
このままスクスクと育ってくれたらいいですね。

こんなBlogで少しでも役に立てて嬉しいです☆
はい~また見に来てくださいね^^♪
by momimama (2011-07-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。