So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急!  転載希望!  時間がありません! [猫情報]

久しぶりに猫友さんのBlogを覗きに行って
信じられない記事を発見しました[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]




******* 以下より転載記事です ********

「野良猫たちへの祈り」さま
より転載させて頂いております。

明日から実施されるようです。
猫は愛護動物です。よって殺処分目的の捕獲は愛護法違反です。
抗議の電話・ファクス・メール等ご協力宜しくお願いします。

今年 9月22日 三重県亀山市みどり町の自治会長より 町民全員にまわってきた 回覧板によると【みどり町連合自治会として「野良猫」の捕獲を実施いたします。捕獲した「野良猫」は、鈴鹿市保健所に持っていき収容致します】と書かれてあり 、さらに 自前で「捕獲器」を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください自治会長の連絡先とともに記載あります。

+++++++ 以下回覧の内容です

みどり町連合自治会会員各位殿 みどり町連合自治会会長 浜○清○

みどり町連合自治会として 「野良猫」の捕獲を実施いたします

捕獲した「野良猫」は鈴鹿保健所に持っていき収容いたします

期間10月11日~11月30日間で 実施します

※飼い猫がいなくなった時は 保健所と警察に連絡してください

 ※鈴鹿保健所 059-382-8674

 ※亀山警察署 059-582-0110

自前で捕獲器を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください

 連絡先 059-82-○○○○ 浜○まで連絡ください
++++++++++++++++++

三重県亀山市みどり町連合自治会で出回っている回文の一部

近隣住民に迷惑を掛ける飼いかたをしている飼い主は、動物愛護管理法7条に違反をしてます。
飼い主が所有物権を行使しようとしても、権利の濫用とみたされば所有権を行使することはできません。
また、管理不行き届きの猫が近隣 住民へ害をおよぼせば民法718条により飼い主が賠償する義務があります

外飼い猫や野良猫の被害を無くすためには駆除しかありません。虐待法には 触れませんが合法的に害獣駆除しましょう。
捕獲器で捕まえ保健所へ持ち込むのが一番確実です。自宅の敷地内に毒餌を 置くのも効果的です。ともかく猫は容赦なく駆除するに限ります
************************

★「野良猫たちへの祈り」管理人さまのコメントより抜粋させて頂きました(以下)
迷惑だからといって殺していいという理由にはなりませんし、殺せばそれで解決できるという自治会会長の考え方はあまりにも独善的で、捕獲殺処分という命の尊厳を無視した行為は断じて許されるものではありません。
国は「基本指針」として各自治体に「所有者のいないねこの適正管理の在り方等を検討し、動物の愛護と管理の両立を目指すことのできるガイドラインを作成すること」を求めています。
つまり野良猫に対しガイドラインに則って管理し、愛護していこうということです。けっして近所迷惑だからといって野良猫を排除するという考えではありません。
国は平成18年に今後10年間で殺処分数を半減するように、そして安易な引き取りはしないよう各自治体に通達しました。
以上のことからみどり町連合自治会並びに鈴鹿保健所が行なおうとしていることは完全に国の方針と逆行するものです。
捕獲殺処分などという蛮行が中止になるよう、これからも尽力のほどよろしくお願いします。

鈴鹿保健所
電話:059-382-8674(代表)  ファックス:059-382-7958
E-mail:zhoken@pref.mie.jp

亀山市「市長への手紙」
http://www.city.kameyama.mie.jp/mayor/mail.html

三重県「意見送り先」
https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/o_teian.htm

三重県動物愛護管理センター
http://www1.ocn.ne.jp/~kousya/index.html



****************************




ほんとにほんとに信じられない言葉が並んでいて体が震えます!!
人間の命だけが尊いと思っている人達。
集団になるとこれ程に分別が無くなるものなのか。

人間だけが生きる価値があると思っている事が恐ろしい。


どうか多くの方に転載して頂き、罪なき小さな命助けてください。
どうか皆さまのお力をお貸しください!お願い致します!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。