So-net無料ブログ作成

三重県亀山市一斉捕獲、その後。 [猫情報]

ご存知の方も多いかと思いますが、
その後の情報がUPされていました。


詳しい事はこちら↓をご覧ください。

地域猫応援団 Cat paw club





その後の情報が無く、どうなったのか気になり
私も三重県で活動されてる猫友さんにメールで確認しました。
(※この件には直接関与はしていません)

その方が活動する中で接してる印象ですが、
三重県の中でも亀山警察は協力的で亀山だけは
動物を廃棄物ではなく市民課で扱ってくれるらしいです。
(鈴鹿保健所は情も理解も無いとの事。。。)
もちろん行政関係なのですべての担当者がいいとは言えないと思いますが・・・。


携わってるボランティアの方が動き出してるようなので、
私はそのご尽力されてる事を無駄にしないように
この問題に注意をむけて自分の出来る形のご協力をしていこうと思っています。
と言っても、必要な時に抗議の電話や署名等をするだけしか出来ないけれど・・・。


情報伝達が遅いので、あまり役に立たないBlogですが・・・。
すみません。


1人1人の声は小さくても、みんなの多くの声が集まれば
小さな命を救える大きなきっかけになると信じて・・・。






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

なな

いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
by なな (2011-12-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。