So-net無料ブログ作成
検索選択
読書・・・勝手に感想文 ブログトップ

星守る犬 [読書・・・勝手に感想文]

私はこう見えて(どうみえて?)本を読むのが好きです

ま・・すっごく偏ってますけど^^[たらーっ(汗)]

私の独断と偏見で気に入った本をご紹介させて頂こうかと・・・

ジャンルは特に決まってないので漫画あり、絵本あり、文庫本ありets...

もし、気にいったモノがあれば読んで見て下さい[かわいい]





今日の一冊[本]


星守る犬  (村上たかし)





本屋で偶然見つけた一冊でした。
「犬」とゆうキーワードと拍子の絵に惹かれ、何気なく手に取りパラパラっと。
思わず、本屋で涙があふれそうになり、購入。

人は愚かですよね・・・。
幸せの定義は人それぞれ違うけど、日々の生活の中にこそ幸せはあるはず。
幸せを追い求めるあまりにその今ある幸せにも、大切な存在にも気づかずに
失ってしまう事が一番不幸ではないでしょうか。

題名の「 星守る犬 」とは慣用句で「 高望みをする人 」とゆう意味だそうです。
(所以は本の中で説明してます。)

この主人公のおとうさんはすばらしい人です。
人の本質ではなく、外見や物質で判断されてしまう今の世の中。
私も人の目を気にして、多くの事を物質的な基準で判断していたように思います。
ほんとうにあるべき人の温かさを失くさないように生きていきたい。

そしていつも私のそばに居てくれる旦那様とこの子達の存在に・・・
今あるこの幸せな日々に改めて、感謝したい。

読み終えて、横で寝ている猫達が無性に愛しくて涙が止まらなかったです。
そして、旦那様に 「 いつもありがとう 」 と言わずにはいれませんでした。


ハッピーちゃん(犬)の ” はい おとうさん ”とゆうフレーズが胸に残りました。
せつないけれどあたたかい・・・そんな気持ちになりました。
偶然出会った1冊でしたが、ほんとに素敵な1冊でした。













maru01.gifmaru01.gif


Blogランキング参加中!
         
1日1ポチ pc_26_01.gif
宜しくお願い致します。
       
y07.gif
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




良ければこちらもポチっとしてね[るんるん]

h06.gif

人気ブログランキングへ




web拍手!





読書・・・勝手に感想文 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。